毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

THREE / CHERRY PETAL BREEZE 

情報が出たときから心待ちにしていたTHREE(スリー)のシーズンコレクション♡

テーマは「Cherry Blossom」桜です♡

3月3日、スリーの日に発売!

かなり注目されていたので事前に予約しておきました。

発売の一週間前くらいにタッチアップも兼ねて店舗に行ったのですが、リップ全色、ネイルのS06 PINK MOON(ピンク)とS08 ETERNAL CHERRY BREEZE(ラメ)は予約分が完売していてびっくり!

 

私はコレクションキットとネイルのS05 COLOR OF MY HEART(ブルー)狙いだったので大丈夫でした。

ただネイルは実物を見たら手持ちと似ていたので見送りに。

好きな色って集まってしまいがち。笑

 

5日に受け取りに行ってきました♡

THREE シーズンコレクションキット 2019

f:id:saco_saya:20190307153527j:image

かわいいー♡♡♡

4DプラスアイパレットS(LOVE EVERLASTING LOVE)とリリカルリップアミ(S01 FLOW OF MY HEART)のセットです。

落ち着いたピンクなので大人女子も使いやすい◎

 

ちなみにリップは全色完売、ネイルもS06 PINK MOON(ピンク)とS08 ETERNAL CHERRY BREEZE(ラメ)は完売してました。

予約分と同じ動向ですね。

 

ピンクのショッパーも限定だそうです。

私の行った店舗では100枚とBAさんが仰ってました。

ショッパーはまだあるのに完売しているリップとネイル…

そう考えると元々の数が少なかったのかな。

 

パレットのスウォッチです。
f:id:saco_saya:20190307153523j:image

パレットの右上から反時計回りに塗ってます。

この順番で塗るのがおすすめ、とスリーのヘアメイクさんがインスタライブで実演されてました。

 

右上のブラウンはクリームなのに肌につけるとサラッとパウダーみたいになる不思議なテクスチャー!これをベースに使うとは。タッチアップのとき、BAさんも一番最初にアイホールに広げてました。もちろん、締め色として使っても良し。

左上のピンクと左下のピンクはもう間違いなくかわいいです。二重幅に広げて、下瞼を囲っても良いですね!細かいラメが入っているけど、よく見ないとわからないほどさりげない。ツヤを出してくれる質感です。

右下はラメラメのピンク!細かいラメの集合体!キラキラでかわいい♡やっぱりこれは瞼の中央に乗せたい。涙袋に入れてもかわいいだろうなー。タッチアップのときは目頭に入れていたような…それも素敵!

 

それぞれが使えるカラーなので、このパレットだけでもかなり楽しめそう♡

だけど実はタッチアップしてもらったときに既視感があったのです…

 

先ほどのスウォッチに手持ちの似てる色を足してみました。
f:id:saco_saya:20190307153532j:image

スウォッチ渋滞してますが…似てるー!笑

ADDICTION(アディクション)のロンドロジー、以前記事にしたMAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)で激レアのコルク、テディです。

わかっていたけれど…

色味は似ていても、質感がツヤとマットで違っていたり、ラメの量がだいぶ違っていたり、何よりリリカルリップアミもセットだし!

タッチアップしてもらったとき思わず「わー!かわいい色!」と言ってしまうくらい、今回のアミも私には響きました。

 

アミのスウォッチ
f:id:saco_saya:20190307153541j:image

ついでに前回(2018年秋冬限定)のアミも!

リップの位置入れ違いになってない?と思われそうですが、間違ってません。

私も確認してしまいました。笑

 

今回S01の方が透明感のある発色でピンク、前回01の方が不透明でピンクベージュとオレンジベージュの間のような色味です。

このスウォッチじゃわかりづらくてすみません…

 

リリカルリップブルームはレギュラーだけど、アミは限定でしか出ないのかな?

アミは単色使いはもちろん、重ね付けも推奨されています♡

アミもいろいろと楽しめそうです♡

 

同じ日にふらりとセミセルフのお店を覗いたら完売していたリップがまだあって!

恐らく一番人気だったS01 ENCHANTED LOVE(ブロッサムブラウン)は手に出した感じはCelvoke(セルヴォーク)ディグニファイドリップス09番に似てると思いました。

私はS02 FALLEN PETALS(サクラコーラル)がかわいいと思っていたけど、似たようなピンク持ってるなーと感じて、ここは堪えることに成功。笑

 

今回は2年くらい続いていたアイシャドウ、リップ、チークの3本セットがなくて残念だったけど、大満足なコレクションでした♡

でも来年は3本セットも復活して欲しいな!

 

ちなみに現在ほぼほぼ完売しているであろう今回のコレクション…

本日(3月8日)18時、公式オンラインショップにて数量限定で再販売するそうです!!
争奪戦だと思いますが、気になる方は是非チェックしてみて下さい♡

買って損はないと思いますよ♡

 

そのため今回は早めにブログを更新してみました!

こうやってタイムリーな記事も書けるようになりたいです。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya