毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

soup stock tokyo

スープストック大好きー♡

f:id:saco_saya:20190210172557j:image

美味しいですよね♡

外で食べるのもお家で食べるのも、どちらも手軽♡

 

少し前にがっちりマンデーでも特集されていました。
年間売上は85億!おったまげー!

女性のおひとり様をターゲットにして大成功したそう。

内装にも女性がひとりでも過ごしやすい気遣いが満載です。

メニューの値段を固定して、お会計もシンプルにわかりやすくしているんだとか。

 

スープの種類は8種類。

毎週ラインナップを変更していて、年間200種類にもなるそうです。

確かに毎回違うスープがある!

安定のボルシチを選びがちだけど。笑

 

私が一番驚いたのが…

食材を切るところからお店で仕込みをしている!!!

 

美味しいけどファストフードですもの、チンしてると思ってました。

ごめんなさい。

毎日コトコト作っているなんてすごいなぁ。

担当者の方も「美味しくなかったら意味がない」と仰ってました。

 

私はお外でサクッと食べるときもあるけど、お家用に冷凍を買うことも。

湯煎はもちろん、レンジでも温められるので楽!

 

冷凍で初めて「ブラウンシチュー」を食べたのですが、美味しかった!

ボルシチより好きかも!

ボルシチよりクリーミィ♡

参鶏湯はご飯入れてお粥みたいにしても美味しいです。

体調の悪いときも食べられる。

海老のビスクも大好きです♡

 

たまにデザート系のスープが出ているけど、いつも試せていない!

今度は試してみたいと思います♡

 

あとポイントカードは絶対作った方が良いです!

結構すぐ溜まります♡

今時スタンプだけど。笑

 

年明けに福袋のレビューを見ていたら、スープストックかなりお得らしい!

今年はノーマークで時すでに遅しだったので、来年は購入したいと思います! 

 

冷凍ストックがなくなりそうだから買ってこよ♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya