毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

MARIHA 

とーーーってもかわいいワンピースを買いました♡

f:id:saco_saya:20190606011314j:image

アクセサリーで有名なブランド。

MARIHA(マリハ)

パリ在住のデザイナー/マリエ ウエストンさんが日本人ならではの繊細な感性を大切にしながら、パリ・東京・ジャイプールの3都市を拠点に展開しているブランド。

 

去年のIENA(イエナ)別注ワンピースがかわいかった!

花柄で半袖のマキシワンピース。

それがきっかけでアパレル展開してることも知る。

時すでに遅しで買えなかったけど…

今年は買えたらいいな~とぼんやり思っていました。

 

NEWoman(ニュウマン)をフラフラしていたら、ポップアップをしているお店(ブランド名は忘れてしまった)がありました。

 

マリハのワンピースはノースリーブが多いイメージ。

今年もネットで見る限りそんな印象でした。

個人的にノースリーブワンピースはノースリーブで着るからかわいい。

羽織ると魅力が半減する気がします。

だけど腕は出せないので、私は滅多にノースリーブワンピースを買いません。

 

でもポップアップしているお店には半袖タイプが♡

パープルがかわいいと思ったけど半袖タイプは完売。

ベージュを着させてもらいました。

なんてかわいいの…♡!

形もとってもきれいだし、スカートのプリーツが最高…

 

しかしベージュのワンピース、いくつか持ってる。

印象が被る気がして保留に。

スグリーンも素敵だったけど、それも今年縁ある色でトップスもワンピースも持ってるから諦め。

 

ここから私のマリハクエストが始まった!笑

ぼんやりした目標は最初に入ったお店で完売していたパープルか、一番似合う水色。

 

セレクトしてそうなお店に入り「マリハありますか?」

予想は当たって入ったお店にはほぼありました。

ただ本当にブランドによってセレクトが全然違う!

 

有名どころだと…

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は原色多め。

TOMORROWLAND(トゥモローランド)は柄×明るい色。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)は暗めの色。

ADAM ET ROPE'(アダムエロぺ)は別注のみ、個性的な配色。

 

淡い色を扱ってるところが少ない!

人気で早めになくなってしまったのもあると思う…

 

IENA(イエナ)でくすみカラーの花柄を発見してかわいいと思ったけど似合わず。

色もサイズも合わなかった…

ブランドによってサイズ展開があるところとワンサイズのみのところもある。

 

Demi-Luxe BEAMS(デミルクスビームス)で水色のスカートを発見!

店員さん曰くワンピースもあった(完売)とのこと!

 

新宿を歩き回ったけど、心に響くものに出会えず。

翌日、銀座へ行く予定があたったので、そちらでも見てみることに。

 

ネットでも調べてみたけどオフィシャルにも全型全色掲載されてるわけじゃない。

広くオンラインショップを調べても、実店舗にはあるのにオンラインには出してないところがほとんどでした。

さらに水色はレアカラーっぽい。

 

翌日は買い物に割く時間があまりなくて…

取り敢えず有楽町ルミネを徘徊。笑

アーバンリサーチでパープルの半袖を発見!

新宿になかった色がいくつかありました。

店舗によっても若干展開違うよね~

試着して悪くなかったけど水色への想いを捨てきれず…

 

銀座三越にも扱いがあるみたいでダメ元で三越へ。

 

あったーーー!!!!!

 

興奮が止まりませんでした。笑

個人的には三越のラインナップが一番良かった!

基本淡い色、柄物、無地、種類も多かったです。

 

水色を手に取り、試着!

やっぱり水色が一番しっくり♡

店員さんにクエストしていたことを話したら…

「今日、再入荷してさっき出したところです(^^)」

とお応えいただいて鳥肌が立ちました。

 

お買い上げ♡

f:id:saco_saya:20190606011321j:image

草原の虹のドレス / スモーキーブルー

f:id:saco_saya:20190606011330j:image

かわいい、かわいい、かわいいよー♡♡♡

やはり点数が少ないようで「土日でなくなると思います。」と店員さん。

運よく金曜日に行けて良かった!

 

お値段はあまりかわいくないのですが…

大切に長く着るから良いのです。

私は物持ちが良い方で10年以上愛用してる服飾品もあります。

 

写真だとあまり良さが伝わらないな~

こういうワンピース今年結構出てるよね。

だけど着たときのシルエット、ボリュームある素敵なプリーツはマリハならでは。

しかもコットン100%!

お家で手洗いして良いそうです(^^)

 

ちなみに私は身長151cm

サイズ36でちょうど良かったです。

マキシ丈だけどフラットサンダル合わせても大丈夫◎

 

この夏、一番好きなワンピースになること間違いなし!

近々結婚記念日のお食事に行くので、そのときにおろそうかな♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya