毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

ZOZOUSED

私は割とZOZOTOWNでお買い物します♡

同時にZOZOUSEDも利用!

 

ZOZOUSEDはZOZOTOWNが運営する古着部門です。

買取も購入も両方利用したことがある。

買取はあまり値段つかないかな~

 

私は高校生の頃から衣替えの度に服を見直し!

「いらないものは売る」ということをしていました。

季節の変り目は見直すのに最適です。

 

今でいうメルカリみたいに一つ一つ自分で値段をつけた方が高くは売れます。

だけど古着屋さんやリサイクルショップへ持っていくとその1回で全部済むから楽!

お部屋もすぐにすっきり!

値段を取るか、手間を取るか…

時は金なり、昔の人はうまいこと言いました。

 

しかし年々どこのお店も買取価格は下がっていると思います。

昔はいくつかまとめて3,000円くらいだったのに、今は700円くらい、というのが私の印象です。

 

ZOZOUSEDでは購入する方が多い。

インポートブランドやドメスティックブランドが手に入るから!

セレクトショップではシーズンによって入っている場合と入っていない場合がある。 

オンリーショップに行けば良い話だけど、アクセスがよくなかったり、そもそも日本に店舗がないブランドもあるのでZOZOUSED便利◎

 

そしてZOZOが運営してるだけあって信用出来ます。

ブランドが本物であることはもちろん、状態もA、B、C…と細かく分類。

USEDなのでお値打ち品もあります!

 

最近だとDEMYLEE(デミリー)のニットを買いました♡

f:id:saco_saya:20190210172030j:image

ニューヨークのブランドでニットが有名♡

コットンだから春~秋まで長く使える!

色が絶妙でかわいいー♡

 

主人にもOrobianco(オロビアンコ)のバッグを購入!

f:id:saco_saya:20190210172041j:image

イタリアのブランドでバッグが有名ですが、最近は手広く展開してるらしい。

ずっと愛用していたのがボロボロになって来たので買い替えました。

少し前から探していたけどなかなか「コレ!」というものに出会えず。

オロビアンコも一時期に比べて扱っているお店が減った気がします。

ZOZOTOWNで新作も見たけど、うーん。

 

ZOZOUSEDで探してみたら「コレええやん!」

主人に新作も両方見てもらってからUSEDに決めました♡

しかもハイブランド御用達、イタリアのナイロンブランドLIMONTA(リモンタ)別注だったみたい。

良い買い物が出来ました♡

 

結婚すると独身時代のように服飾品にお金をかけられないので、上手に良い物を見つけていきたいです!

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya