毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

N organic

愛用中のスキンケア、N organic(エヌオーガニック)です。

f:id:saco_saya:20190216002527j:image

正直、最初は良い印象がありませんでした。

インスタでばら撒かれまくっていたから!

 

PRもね、全部が悪いわけではないと思うのよ。

良いと思っている、気になっている商品をPRして下さいと依頼を受けて宣伝するのは悪いことじゃない。

だけど品物の良し悪しよりもお金を優先と考えたりする人もいるわけで…

本心なのか、お金が欲しいから推してるのか、見極めるのが難しい。

 

試してみようと思ったのは新里沙智子さんが推していたから!

新里さんはプロのヘアメイクさんです。

本も出版されているし、素人向けにヘアメイクのレッスンもされています。

とてもアラフォーには見えないエイジレスでおしゃれな方です♡ 

 

新里さんはプロであることはもちろん、自分のお金で買って試すことをポリシーにされているので信頼出来る!

そんな新里さんがおすすめされていたので購入しました。

 

もう1年くらい使っております。

まずシンプルなパッケージに好感が持てる。

オーガニックというだけあって、ナチュラルな香りに癒されます♡

化粧水と美容液の2ステップだから楽ちん♡

しっかり保湿してくれてお肌がもっちりします。

 

THREE(スリー)の乳液と相性が良いみたい。

美容液の前にプラスするとハリが出ると新里さんが仰っていました。

冬はスリーの乳液も足そう!と思っていたのに冬終わっちゃった。笑

 

お値段は定期便にすればセットで8,000円くらい。

公式の案内では約2ヶ月もつので、コスパも良いと思います!

ちなみに私はもう少しもちます。

 

ただ修復する力はあまり強くないかも?

肌荒れした場合の鎮静効果や修復効果は期待出来ないと私は感じています。

 

そしてオーガニックと言いつつ、オーガニックマークついてないのよね。笑

オーガニックは審査が厳しいとナチュラル系コスメのBAさんに聞いたことがあります。

農薬を使わなければ良いというわけではなくて、その土壌自体何年か農薬が使われてないことが決まりだったりするみたいです。

日本にはオーガニック化粧品を認証する機関がないから仕方ないのかもしれないけど。

 
でも日本製なので安心だと私は思っております!

清潔&安全なメイドインジャパン

いろいろ試しながらもホームはエヌオーガニックです♡

安定して戻れるものがあると、新しいものを取り入れるときも安心。

  

こちらからお試し頂くとお互いクーポンもらえるので良かったら♡ 

 

ついでに最近試したスキンケアも!

f:id:saco_saya:20190307153949j:image

こちらはF organics(エッフェオーガニック)と言いまして…

偶然にも名前似てるな。笑

CosmeKitchen(コスメキッチン)で販売されています。

 

以前、to/one(トーン)のペタルエッセンスグロスを買ったとき、送料対策でサンプルをいくつか注文したのです。

コスメキッチンオンラインでエッフェオーガニックがスキンケア部門ランキング1位だったので選びました。

でも今思うと自社ブランドだからゴリ押しだったのかな?

一緒に写っているamritara(アムリターラ)はこれもまた新里さんがおすすめされていたので♡

ただトライアルとはいえ、アイクリーム小さすぎてびっくりよ。笑

比較にjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)のリップクリーム置きました。

 

エッフェオーガニック使ってエヌオーガニックの良さを実感。笑

 

オーガニック系の香りだけどなんか独特。

化粧水は可もなく不可もなく…

でも潤いが足りないかな。

乳液はびっくりするほど入っていかない!!なんで!?

こんなの初めてくらい表面に残る。笑

一生懸命塗りこんでも保湿不足に感じました。

クリーム代わりに使用しても良いって公式に書いてあったのに…

 

珍しく目の周りの乾燥が気になるなぁと思ったらエッフェオーガニックを使っていたからでした。

残念ながら私には合わなかったです。

アムリターラもエッフェオーガニックと併用したからか良さを実感出来ず。

エヌオーガニックと合わせて使ってみようと思います!

 

エヌオーガニックは全力でおすすめなので、機会があったら使ってみて下さい♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya