毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

CANMAKE / Stay-On Balm Rouge

私は買い物をするとき下調べをするタイプです。

 

衝動買いは滅多にしません!

これはコスメにも言えること。

 

コスメを買う前は鉄板のアットコスメ見たり、ネットサーフィンしたり、インスタを見たりして調べます。

そして何より信頼しているのが、ヘアメイクのお友達に聞くこと♡

気になるものがあるとLINEしちゃう♡

 

この前リップの相談をしたらデパコスに加えて、こちらも紹介してもらいました!

CANMAKE(キャンメイク)ステイオンバームルージュ

f:id:saco_saya:20190307153823j:image

質感最高、全色捨て色なし!とのこと。

全部で14色。お花の名前がついていてかわいいです♡

パッケージもお花柄でCath Kidston(キャスキッドソン)っぽい!笑


 

保湿だけじゃなく、UVカットもしてくれて優秀!

14色中4色はティントタイプです。

通常タイプ、ティントタイプそれぞれ1色ずつ選ぼうとしたのですが…

ティントタイプに惹かれる色がなく、通常タイプを2つ購入。

 

スウォッチです。
f:id:saco_saya:20190309004145j:image

スウォッチで腕に出したとき、似てると思ったWHOMEE(フーミー)も。

欲しかったマルチグロウスティックやっと買いました♡

これはまた別記事で詳しく!

 

06スウィートクレマチスはリップだけで見るとオレンジベージュ。

私の唇ではオレンジに発色しました。

13ミルキーアッサムは手に出したときはかわいかったのに…

私の唇では何故か安っぽい色になってしまいました。涙

 

でも本当に質感最高でスルスル塗れちゃいます!

色持ちは期待できないけれど。

バッグに1本入れておくと便利かも♡

同じ色2本(お家用、お出かけ用)買っても1,000円ちょっとだしね!

 

私は購入しませんでしたが、ティントも優秀だと思う。

テスターを手に出したあと、店員さんにクレンジングを頂いて落としたのですが…

ティントの部分はうっすら色が残っていて!

それから帰宅してお風呂も入ったのに翌日もティントの場所がわかる!

ここまで残ると逆に怖い気もするけど。笑

 

ティントってそういうものなのかな?

 

実は私、ティントタイプのリップ持ってないのです。

色素沈着が怖くて使えない…

ナチュラル系コスメのBAさんも同じご意見でした。

 

でもなかなか直せない日とか1本くらい持ってると便利かなと。

だから今回デビュー出来たらと思っていたのですが、好みの色がありませんでした。

 

ティントではないけど落ちないで評判のNARS(ナーズ)パワーマットリップピグメント も気になっている!

マットリップ不得意だけどマキシマイザーあればなんとかなるでしょ。

 

落ちないリップでおすすめ見つけたらまた記事にします~

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya