毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

CHANEL / ROUGE COCO FLASH

令和になりましたー!

我が家では日付が変わるとき主人と「れいわー!」とジャンプ。笑

昨日、一昨日と「平成のマイベストコスメ」もまとめています♡

変わらず今後もよろしくお願いします。

 

時は遡り…。笑

3月8日に発売されたCHANEL(CHANEL)の新作リップ。

f:id:saco_saya:20190428222417j:image

ROUGE COCO FLASH(ルージュココフラッシュ)

ワンストロークで明るい発色と輝きを同時にもたらすリップスティック。唇に触れた途端にすべるように広がるフォーミュラが、瞬時につやめく唇に仕上げます。

キャップを開けずにフラッシュで色がわかる、透明のトップ。CCロゴを囲む色は選んだリップスティックの色毎に異なります。

 

ルージュココシャインがリニューアルされたものです。 

 

個人的にコスメの中で一番テンション上がるのがシャネル。

特別感がある。

シンプルだけど洗練されたパッケージも大好き! 

同じ黒でも他のブランドとは一味違う。

私は強めの香料が苦手だから使えない製品も多いけど。

主にネイルとリップを愛用しています。

 

ルージュココフラッシュ気になっていたのです。

 

私のことが大好きな後輩(男子)と遊んだときにプレゼントしてもらいました!

※人として信頼し合っていて、主人も公認の友人です

というかプレゼントさせました!

ジャイアンな先輩!笑

誕生日近かったし、良いよねー♡

 

私は82番LIVE(ライヴ)という色にしました。

何故この色にしたかというと…

 

ヘアメイクをしているお友達に「神リップ」は何か聞いたところ…

いくつか教えてもらって、その中に「ルージュココシャインの62番」が!

ただルージュココシャインは廃盤。

リニューアルとしてルージュココフラッシュが販売となったのです。

調べたときはまだオンラインには残っていましたが、今はなくなっていました。 

もちろん、店舗にもなし。

 

そこでBAさんにルージュココフラッシュで近い色を教えてもらったのです。

それが82番でした!

 

日本人と相性抜群の可愛い色です♡

私の唇では赤よりのピンクに発色!

写真じゃ伝わらないけど、リップだけで見ると赤紫っぽく見える。

細かーいゴールドのラメがチラチラします。

リップのラメ苦手だけどこれは可愛いと思う♡

ルージュココシャイン同様スルスル塗れる!

ただモチはあまり良くないかなー。 

  

スウォッチです。

f:id:saco_saya:20190428222432j:image

ルージュココフラッシュのパッケージは蓋が透けていて中の色がわかるのです!

立てて収納する人はわかりやすくていいね!

私は寝かせて収納してるからあまり意味ないけど。笑 

 

何色が人気なのはわかりませんが、セミセルフのお店では90番が完売してました!

使いやすそうな可愛いお色でしたよ♡

 

一枚目の写真にあるミラーもお友達(女子)からプレゼントでもらったもの。

大好きなネイルも使い始めたきっかけはお友達(女子)がプレゼントしてくれてから。

シャネルはプレゼントにも最適ですね♡

 

女子同士はもちろんだけど、男子も覚えておくと良いと思う!

例えばプレゼント予算が5,000円しかないとしたら…

よくわかんないブランドのアクセサリーよりシャネルコスメの方がセンスあるよ!

まだ付き合ってないけど、プレゼント渡したいときとかおすすめ♡

 

私も去年の母の日はシャネルのリップにお花を添えてプレゼントしました。

自分用はもちろん、誰かの特別なときにシャネルコスメはかなり良いと思う。

アパレルに比べたら手ごろだしね♡

 

誰かセレブハンドクリーム、プレゼントしてくれないかなー。笑

インスタのポーチの中身や置き画でよく見るやーつー。

 

リップより高いのよ。笑

香り強めだけど、ハンドクリームだし許容範囲。 

プレゼント探している方、おすすめです!

 

令和も素敵なコスメと出会えますようにー♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya