毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

My best cosmetics -HEISEI- vol.2 

今日で平成も終わり!

ということで昨日に引き続き平成のマイベストコスメをご紹介。

 

第一弾はこちら☟

 

リピート確実、既にリピートしている、大好きなコスメたちばかりです♡

f:id:saco_saya:20190429195552j:image

それではスタート!

 

【Face color】

Celvoke(セルヴォーク) インフィニティトリーカラー

f:id:saco_saya:20190429233543j:image

こちらもヘアメイクをしているお友達に教えてもらった商品で本当に大好き。

アイシャドウ、チーク、リップとマルチに使えます。

トレンドの艶感メイクにも適している◎

色味も絶妙でおしゃれかわいいメイクが出来ちゃう!

3色持っているけど、買い足したいなー。

07 Sand(サンド)を溺愛中♡

オンにもオフにも使えるおしゃれカラーです♡

 

【Mascara】

CLINIQUE(クリニーク) ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ

f:id:saco_saya:20190429233830j:image

カラー展開がブラックしかなくて、今の気分ではないけどやっぱり好き!

繊維なし、細いブラシで塗りやすい、長さとカールもキープ、そしてお湯落ち。

本当にブラウンがあったらいうことないのにー。

だけど平成で間違いなく一番使ったマスカラです。

スカルプDのマスカラが使用感が似ていてブラウンもあるらしい…

今度試してみよう!

 

【Blush】

laura mercier(ローラメルシエ) ナイトライトアイ&チークコレクション

f:id:saco_saya:20190429233709j:image

去年のクリスマスコフレなのでもう買えないのですが…

それでも選んでしまうくらい中央のチークが大好き!

このチークばかり使っています。

実物はもう少し薄いピンクです。

絶妙にふんわり色づけて、艶感も出してくれる!

やり過ぎてない色味と艶が本当にきれいです。

チークだけレギュラー化して欲しいくらい。

 

【Lip primer】

Dior(ディオール) アディクトリップマキシマイザー

f:id:saco_saya:20190429233941j:image

絶やしたくないコスメ。

免税店行ったら取り敢えず買っておくくらい。

少しピリっとする使用感も好きだし、どんなリップとも相性が良い。

1本でも使えるけど、私は下地やリップに重ねて使うことが多いです。

バッグにも必ず入れているかも!

ライトピンク(ほぼ透明)しか使ったことないから、色付きも買ってみようかな♡

 

【lipstick】

Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイドリップス 23 シアーサンド

f:id:saco_saya:20190429234039j:image

幻の09より断然23が好き。

見るより付けた方が絶対かわいい。

オレンジベージュのような色味で透明感と抜け感が出る。

今の気分にぴったりで本当によく使ってる!

最初に出てきたインフニィトリーカラーのサンドと相性抜群。

ただ色もちはあまり良くないです~

でも塗り直す度にテンション上がっちゃう♡

 

【Nail polish】

NAIL HOLIC(ネイルホリック)

f:id:saco_saya:20190429234212j:image

スリーのマニキュアと迷ったけど、総合的に見たらネイルホリックの圧勝かなと。

低価格、小さなパッケージで場所をとらない、ドロドロになる前に使い切れる!

そして高発色、速乾、最強のカラーバリエーション!

出先でネイルが剥げてしまったとしても、ドラッグストアですぐ買える。

低価格だから緊急時に購入しても全然痛くない。

本当に拍手~お店によってだいぶ取り扱い規模が違うけどね。

全色ある!?ってくらい大量に置いてるお店ではワクワクが止まらない。

 

【Nail oil】

uka(ウカ) 

f:id:saco_saya:20190429234304j:image

これも出会えて良かったコスメ。

ナチュラルでかわいいパッケージ、使用感、香り、保湿、全部パーフェクト。

ネイルオイルは一生これ使うんじゃないかってくらい好きです。

バッグに必ず入っています、お家用もあります、ストックもあります。笑

24:45と18:30が好き♡

ヘアオイルもずっと気になっている~

 

番外編

IHADA(イハダ) 薬用スキンケアセット

f:id:saco_saya:20190429234354j:image

調子が悪いときも安心して使える。

余計なことをしてないシンプルな製法が◎

コスパも言わずもがな。

荒れてしまったときのためにトライアルセット常備しておきたい。

気軽に買えるのも本当に助かりますね。

トライアルセットを2個ほど使ってみて乳液が一番好きかも♡

お肌がもっちりするので原品買おうかなと思っています。

本気で肌荒れしたときアクネキュアクリームも使ってみたけど良かったです!

 

後半も本当に推しアイテムばかり。

溺愛過ぎて一生使い続けるレベルのものもある。

お友達に教えてもらったり、プレゼントでもらったりしたものも多い。

出会いに感謝ですね♡

おしゃれでかわいい子は本当におしゃれでかわいいものを知っている!

 

いよいよ平成が終わってしまいます。

あっという間だった。

楽しいこといーっぱいあったな。

辛いこともあったけど。

平成の自分に負けないくらい、今後も充実させていきたいです。

 

令和が素敵な時代になりますように…✩.*˚

それでは次回は令和にお会いしましょう。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya