毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

ADDICTION / THE EYESHADOW

先日、ADDICTION(アディクション)のザアイシャドウを大人買いしてきました!

大人買いといっても4色ですが…

ひとつ2,000円なので、私にとっては大人買いです。笑

 

アイシャドウパレットが欲しいなーと思って、いつものようにヘアメイクをしているお友達に相談!

彼女はあまりパレットを使わないそうです。

プロはみんなそうなのかな?

そこでアディクションとCelvoke(セルヴォーク)の単色アイシャドウをおすすめしてもらいました!

 

セルヴォークについてはこちら。

 

アディクションは5色おすすめしてもらって、それを参考にBAさんと選びました♡ 

f:id:saco_saya:20190307153202j:image

今回購入したのは…

062 Praline(プラリネ)

068 Nostalgia(ノスタルジア)

081 Londolozi(ロンドロジー)

099 Miss You More(ミスユーモア)

以上の4色です!

 

ちなみにチラ見えしているコンパクトは随分前に買った限定品。

アイシャドウやチークをカスタム出来ます。

通常版は黒ですが、うすーいピンクでとてもかわいいです♡

 

スウォッチはこちら♡
f:id:saco_saya:20190307153158j:image

プラリネは公式によると「マットで鮮やかなキャメル」

自分じゃ絶対選べない色!

マットな質感で、くすんだ黄土色みたいなおしゃれカラー。 

黄土色をおしゃれに言ったらキャメル!笑

よく考えたらお洋服で好きな色♡

 

ノスタルジアは公式によると「濡れたようにパールが煌くウェットブラウン」

唯一、自分で選んだ色です。

080 Cry Baby(クライベイビー)をおすすめされていたけど、手持ちに似てる。

BAさんと相談してノスタルジアに!

ラメも入っていて艶感もある、私には馴染みの良いグレージュに見えます。

 

ロンドロジーは公式によると「マットなアンティークローズ」

086 La Mamounia(ラ・マムーニア) もおすすめされていて、迷ってロンドロジーに。

どちらもマットのブラウンです。

ラ・マムーニアは赤茶、ロンドロジーはピンク系のブラウン。

今回は春っぽさが決め手になりました!

 

ミスユーモアは公式によると「ピンクがクリアに煌くウェットピンク」

スウォッチでは伝わらないけど、キラッキラどピンク!笑

人気色でもアラサーにはキツイと避けておりました。

そしたらお友達が「指付けでアイホール涙袋に♡最初につけて上からオレンジやワインレッドを重ねると若くなり過ぎないよ。」と教えてくれたのです!

 

プラリネ以外は全部名前を聞いたことがありました。

人気の色は使いやすいのかな♡

 

ちなみにホームページに載っていたランキングはこんな感じ!

1.092 Mariage(マリアージュ)

2.031 Tiny Shell(タイニーシェル)

3.099 Miss You More(ミスユーモア)

4.068 Nostalgia(ノスタルジア)

5.080 Cry Baby(クライベイビー)

※2019年3月24日のランキング

 

タイニーシェル以外、全部持ってる♡

 

元々3色持っていて、使い勝手の良さはわかっていました。

今回の新メンバーたちが加わって合計7色! 

有名どころも押さえたし、当分買わなくて良いはず。

 

そんなことを思っていたら…

4月5日発売(3月22日予約受付)、夏の限定カラーがかわいいー!!!

カルメン」をテーマにしたローズカラーのコレクションです。

はぁ~かわいい♡

店舗によっては既に予約終了してるらしい。 

 

コスメに限らずだけど、限定はずるい。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya