毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

CHIFURE

たまたまインスタで見かけたちふれの口紅549番。

別名「エロリップ」

と呼ばれていてあまり売ってないらしい。

 

普通にドラッグストアにあったので買ってみた! 

f:id:saco_saya:20190210172419j:image

だってお値段350円♡

ついでにクリアな赤のマニキュアも。

これについては後半レビューします。

 

エロリップのスウォッチです。

f:id:saco_saya:20190210172423j:image

パキっとした赤ではなく、落ち着いた赤です。

エロいかどうかと言われたら…

私はそんなにエロさは感じないかな。笑

でもおしゃれな赤!

言われなかったらちふれとは思わないでしょう。

 

がっつりリップラインとっちゃうとOKバブリーというか昭和臭がすごかったので、輪郭を指でぽんぽんとぼかして、マキシマイザー重ねたら良い感じでした♡

 

色持ちはあまり良くないと思います。

クレヨンみたいな臭いがする!という口コミも。

私は気にならなかったです。

縦ジワが気になる!という口コミも見たけどヒアルロン酸たっぷりなのね。

こちらも私は気にならなかったです。

マキシマイザーが緩和してくれたのか?

 

ちなみにこちら口紅本体とケースが別売りでーす!

 

お家に帰ってから気付きました。笑

一番安いケースなら100円で買えるけど、ケース無しでも使えます。

白い簡易的なキャップがついているので。

だけどその姿でポーチから出てきたら女子力は皆無です。笑

 

エロリップを使ったの日のコスメ♡

f:id:saco_saya:20190217231356j:image

アイシャドウはゴールドをベースにして赤のアイシャドウで囲みました。

仕上げにADDICTION(アディクション)のマリアージュを上瞼に。

下瞼にはVisee(ヴィセ)パウダーチップアイカラーのピンクベージュを。

チークはリップと同系色でTHREE(スリー)エピックミニダッシュ07番を使用!

色味ばっちりで相性が良かったですよ♡

 

ちなみにパレットはlaura mercier(ローラメルシエ)の2018年クリスマスコフレです。

めっちゃ使ってる!超使える!

赤のアイシャドウも色が絶妙で派手にならず馴染みます♡

今回は使わなかったけど、中央のチークも神!

だから今度はチーク単体が欲しいんだ~

 

お次についで買いしたマニキュア。

115番透明ピンクという色です。

確かに見た目は赤いけど塗ってみたらピンク。

 

ナチュラルに血色感を出してくれるかな…

と期待したのですが大きな間違いでした。笑

透明ピンクは色も不自然だし、ムラになりやすい。

 

がっつりネイルではなく、ナチュラルきれいに見せたいときはDior(ディオール)のネイルグロウやuka(ウカ)のカラーベースコートゼロを使っていました。

今回その素晴らしさを実感…計算された色味と美しさ!

 

透明ピンクはただ塗ると安っぽく見える。

シロップネイルには向いてるかもしれないので、今度挑戦してみます! 

 

プチプラなのでお値段から考えたら十分ですが…

どちらもリピートはなし、というのが正直な感想です。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya