毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

CANMAKE / Wink Glow Eyes

高校生ぶりにCANMAKE(キャンメイク)の商品を購入!

 

リキッドタイプのアイシャドウを塗ると必ず二重幅に溜まる私。

アイシャドウベースを買わねばと思っておりました。

 

NARS(ナーズ)とキャンメイクが良いらしい。

そりゃキャンメイクの方がお手頃よね!

取り敢えずキャンメイクで試してみようとドラッグストアへ。

 

インスタで見かけたうろ覚えでパッケージを探して発見!

「ベースじゃなくてアイシャドウなのか!5色もある!」

それがウィンクグロウアイズ。

テスターで色味を確認~

03ロマンティックオーロラが気になったけど…

使いやすそうな04レディゴールドにしました。

プチプラでも冒険しない人。笑

 

これが素晴らしかった!!!

 

少量でよく伸びます。

ペースト状なのに瞼につけるとピタッと密着。

程良い発色で他のアイシャドウとも合わせやすい。

これ1つでもグラデーション作れます。

驚いたのがラメがきれいー!

プチプラはラメが雑か消えるイメージだけどこれは繊細なラメを1日キープ。

肝心の二重幅にも溜まらない!

500円でこのクォリティーすごい。

 

感動して2本目買ったよね。

気になっていたロマンティックオーロラを。

そこで気付きました。

 

私は勘違いをしていたのです!

アイシャドウベースもちゃんとあったー!

多分インスタで見かけたのはラスティングマルチアイベース。

それをウィンクグロウアイズのロマンティックオーロラと間違えてしまったのです…

 

だってめっちゃ似てる。笑

f:id:saco_saya:20190211002930j:image

left:ウィンクグロウアイズ 03ロマンティックオーロラ

right:ラスティングマルチアイベース

うろ覚えなら間違えるね!笑

 

ラスティングマルチアイベースもテスター試してみた。

白いクリームで肌に馴染ませると透明になります。

当初の目的はこの商品だったけど、ウィンクグロウアイズが色付き下地みたいに使えることがわかっていたので、ロマンティックオーロラ買って帰りました。笑

 

レディゴールドも良かったけど、ロマンティックオーロラ最高♡

色が絶妙でかわいいし、透明感も出る!

パッケージのように淡いラベンダーです。

ちなみに私ばりばりの黄肌ですが、浮くことなく使えます!

 

ロマンティックオーロラをベースに、WHOMEE(フーミー)のサクラでアイメイクしたら、美容院でアイシャドウ何使ってるか聞かれました♡

ただ褒められるのは社交辞令に感じるけど、具体的に聞かれると自信に繋がる!

しかもアパレルとか美容関係の方に聞かれると嬉しさ倍増♡

 

Celvoke(セルヴォーク)のインフニィトリーカラーともよく合わせてます。

普通に使うとばっちり二重幅に溜まるけど、ウィンクグロウアイズと合わせれば大丈夫♡

さらにADDICTION(アディクション)のマリアージュを重ねると濡れたように輝く!

f:id:saco_saya:20190210172000j:plain

だいたい同系色で合わせることが多いけど…

(レディゴールド×マンダリン、ロマンティックオーロラ×ブルーピンク)

ロマンティックオーロラとマンダリンを合わせてみたらコーラルみたいな色になってとてもかわいかったです♡

 

ドラコスも侮れない!

総合的にはデパコスの方が好きだけど…

ドラコスも上手に使っていきたいですね♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya