毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

Celvoke

前回に続き、幻のコスメシリーズ… 

(前回はこちら☟)

幻のリップとして耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

それはCelvoke(セルヴォーク)の09リップ!

f:id:saco_saya:20190122153613j:image

どこから火が付いたのかはわかりませんが、本当に大人気!

SNSで話題になったのかな?

昨年から人気で今も入手困難のようです。

 

実は私持ってるのー♡

昨年秋頃、たまたま伊勢丹に行ったらタイミングよく再入荷していたのです!

一応タッチアップもしましたよ。

担当して下さった男性BAさん、とても美しくて良い方でした♡

 

正式名称はディグニファイド リップス、09 Terracotta(テラコッタ)

くすんだオレンジのセミマットリップ。

マットが似合わない私はDior(ディオール)のマキシマイザー重ねてます!

とても使いやすいカラーで重宝しておりますの♡

 

ついでにインフニィトリーカラーというアイシャドウ、チーク、リップにも使える万能アイテムも購入!

ヘアメイクをしているお友達におすすめしてもらっていたのです。

推しの02 Mandarin(マンダリン)と04 BluePink(ブルーピンク)をそのまま購入。

 

マンダリンはアイシャドウ、チーク、リップどこに使っても本当に可愛いオレンジ♡

ブルーピンクは目元のCゾーンに使うと透明感が出るよーと教えてもらった♡

アイシャドウとして使うと「透き通る瞼になる」と聞いたこともある。

 

ブルーピンクはいくつかベスコスを獲ってるみたいですね。

ベスコス受賞でいうとあとは07 Sand(サンド)も!

サンドも勧めてもらっていたけどレベル高そうでやめちゃった。

くすんだマスタードみたいな色です。

次回は買ってみようかな。

 

しかしこちらの商品、アイシャドウとして使うと油分が多い私はよれる…

二重幅にばっちり溜まってしまいます…

同色のアイシャドウでぼかすか、アイシャドウベースが必要。

 

アイシャドウベース持ってないのよね。

CANMAKE(キャンメイク)が良いらしいので、まずはプチプラで試してみようかな。

デパコスだとNARS(ナーズ)が良いみたい。

 

もう一点、入手困難で気になっているリップというかグロスがありまして…

to/one(トーン)のグロス

07 Mauve brown(モーブブラウン)が欲しいけどずーっと完売。

グロスだけど発色が良くて、結構色も残るらしいです。

それにしてもto/oneでトーン、全然読めなかった。笑

 

ホームページみたらセルヴォークと同じ会社!

Cosme Kitchen(コスメキッチン)を運営している会社でSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラートピケ)ともグループです。

トレンドを作るのが得意なんだろうね。

 

いつか出会えますように…

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya