毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

MAJOLICA MAJORCA

コスメ好きの間で知られている、プチプラで幻のアイシャドウ。

 

それはMAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)シャドーカスタマイズのゴージャス姉妹、テディ、コルク!

品番はBE286、BR583、BE384です。

  

500円というプチプラ価格!現在16色展開。

噂の3色、やーっとコンプリートしました!

f:id:saco_saya:20190122130127j:image

存在を知ってからドラッグストアがあればマジョマジョをチェック!

見事にその3色だけ空っぽ~

笑えるくらい見つからないけど、通販で送料かけてまでは欲しくないし…

(後にオンラインも全滅だと知る)

 

ゴージャス姉妹は韓国のアイドルが使用していて人気が爆発したとか?

コルク、テディの人気の理由は不明ですが、発売当初にイメージモデルである二階堂ふみちゃんがヴィジュアルポスターで使用しているカラーだから?

f:id:saco_saya:20190122163914j:plain

 

半年かけて3色揃えられました!根性!

私調べのレア度は…

ゴージャス姉妹<<コルク<<<<<テディ

本当にテディは激レアだと思う。

 

下手くそですがスウォッチです。

f:id:saco_saya:20190122231353j:image

ゴージャス姉妹は艶感のあるアイシャドウ。

光沢のあるペールオレンジみたいな色。

アイホールはもちろん、下瞼というか涙袋にぴったり!

最初は「浮くかな?」と思ったけど、とても馴染みが良いです◎

 

コルクとテディは艶感+ラメが入っているアイシャドウ。

ピンクベージュと赤みブラウンみたいな色。

オンでもオフでも使えると思います。

ただラメのプチプラ感が否めない…

ラメなしで良いのにーと思ってたらラメが気持ち過ぎてほぼ見えないです。笑 

 

マジョマジョのコスメを買ったのは高校生ぶり?

かなり久しぶりだけど、粉質に感動しました!

しっとりぴったり密着してくれます。

 

コンパクトが3色対応なのでコンプリートしたかった。

実は画像1枚目のコンパクト、マジョマジョのコンパクトではないのです。

マジョマジョのカスタムコンパクトは既に廃盤。

幻の3色の噂とともにettusais(エテュセ)のアイシャドウパレットに互換性があると聞きつける。

 

しかしまたそのエテュセのアイシャドウパレットも廃盤商品!

だけどAmazonで見つけて購入出来たのです♡

 

入れ替えるときに元のプラスチックケースから外すのに戸惑いました。

シャドーカスタマイズは裏面をよく見ると左下に小さな丸い穴が開いてるので、そこを細いもの(爪楊枝など)で指すと外れます◎

 

幻の3色をきれいに収納したときの嬉しさったらない♡

ヤフオクにでも出品したら結構いい値がつきそう。笑

 

マジョマジョ、撤退フラグ立ってる気がするの…

ドラストパトロールしても意外と置いてないお店が多い。

KATE(ケイト)やVisee(ヴィセ)はどこにでもあるのに。

あるドラッグストアでは「ブランド自体がもうないと思います」と言われる始末! 

 

また別のドラッグストアでコスメ担当の方が教えてくれたのですが、今後、販売店舗を絞っていくスタンスにあるそうです。

※そのドラッグストアでも取り扱いが終了

これが数か月前の話で、最近また近所のドラッグストアから消えました。

気になる方は今のうちにgetしておいた方が良いかもしれません!

 

マジョマジョって世界観も可愛いよね。

不思議系というか魔法系というか。

ヘビーユーザーではないけど、可愛いブランドはなくならないで欲しいです。

 

幻のアイシャドウ、大事に使っていこうと思います。 

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya