毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

My best cosmetics -HEISEI- vol.1 

明日で平成も終わり!

ということで平成のマイベストコスメをご紹介したいと思います。

 

リピート確実、既にリピートしている、大好きなコスメたちばかりです♡

f:id:saco_saya:20190429195552j:image

それではスタート!

 

【Cleansing】

THREE(スリー) バランシングクレンジングオイル

f:id:saco_saya:20190429182253j:image

香り、使用感、パッケージ、全部大好き!

何回リピートしたかな?

マツエクNGだけど、そんなときも顔の下半分だけでも使っていたくらい好きです。

最近はオイルより負担が少ないといわれているミルクに切替えているけど、やっぱりこのクレンジングオイルが恋しい…

でもミルクも良いものと出会えたので近いうちに記事にします!

 

【booster】

Melvita(メルヴィータ) ビオオイルアルガンオイル

f:id:saco_saya:20190429182548j:image

https://jp.melvita.com/bio-oil-argan,11,2,5507,193163.htm

これも本当に好きー♡

クナイプに浮気中だけど、やっぱりメルヴィータの方が良い気がして来た。

ジワジワとわかることもあるよね。

メルヴィータの方がお肌がしっとり、もっちり、何よりベースメイクの仕上がりとモチがきれい!

乾燥する季節になったら戻ろうかな。

コスパ的には断然クナイプなんだけどね…

 

ちなみにオイルは痒くなりやすい私。

上記2つは問題なく使えています♡

 

【Facial mask】

ルルルンプレシャス WHITE

f:id:saco_saya:20190429194235j:image

何個使っただろう…定期便も考えちゃうくらい。

だけどドラッグストアで気軽に買えるしな。

プレシャスはレッド、ホワイト、グリーンがあります。

私はホワイト推し!

透明感タイプなのですが、一番乾きが遅くて、鎮静効果もあるような気がしている。

普通のルルルンを使ってあんまりだった方は是非プレシャスシリーズを!

私も普通のルルルンでは良さがわからずでした…

アラサー以降はプレシャスが良いかも。笑

 

【Primer・Foundation】

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ) UVイデアXLプロテクションBB

f:id:saco_saya:20190429194631j:image

去年くらい?から大人気のラロッシュポゼ。

恐らく一番人気はトーンアップ下地(UVイデアXLプロテクショントーンアップ)

だけど、私はBBクリーム!笑

お肌に優しい処方、UV対策ばっちり、石鹸で落ちる、カバー力もある!

去年の夏はこのBBとCHANEL(シャネル)のパウダーでベースメイク完了してた。

ただちょっと乾燥するかな。

最近はMAC(マック)のストロボクリームを混ぜて使うのがお気に入り♡

 

【Eyebrow】

IPSA(イプサ) アイブロウ クリエイティブパレット

f:id:saco_saya:20190429195152j:image

もっと早く買えば良かった…

おしゃれ眉が出来るパレット!

色も筆も計算されて使いやすい。

パウダーだけど落ちにくい。

私は消えることなく1日もちます。

これ一つで眉毛が完成するのもありがたい。

強いて言うならスクリューブラシがついていたら最高だったかな。

 

【Highlighting powder】

MAC(マック) ミネラライズスキンフィニッシュ 02 ライトスカペード

f:id:saco_saya:20190429195304j:image

神ハイライト。

底見えする気配すらないけどリピート確実。

毎日使ってるのに。笑

程良い艶感、色味が絶妙なのよね。

ミネラルだから乾燥もしないし。

これを使い始めてから鼻のテカリもマシになりました!

やり過ぎないハイライトをお探しの方は是非♡

 

【Eye shadow】

ADDICTION(アディクション) THE EYESHADOW

f:id:saco_saya:20190429195501j:image

人気なのがわかるアイシャドウ。

前から愛用してたけど、ヘアメイクをしてるお友達のおすすめカラーを買ってから余計に好きになりました!

最近はよく062 Praline(プラリネ)と068 Nostalgia(ノスタルジア)を使ってます♡

意外だったのが099 Miss You More(ミスユーモア)。

見た目に反して派手派手しくならずに可愛い!

99色もあったら絶対に自分にハマる色があると思う。

実物を見て、BAさんと相談しながら購入するのをおすすめします!

 

改めてどれも大好きなコスメだと思いました♡

過去に記事にしたコスメもありますね。

心の底から推せる!

途中ですが長くなってしまったので、2つの記事に分けることにしました。

 

明日は火曜ですがイレギュラーで後半をアップします!

良かったら続きも見に来て下さい♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya