毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

ETVOS

ミネラルコスメブランドETVOS(エトヴォス)

使い始めたのは2年前くらいかな。

藤井明子さんが愛用品として紹介されていて知りました!

 

エトヴォスでは、メイク・スキンケアともにシンプルな成分できちんと結果を出すこと、簡単で使いやすいこと、適切な価格で毎日無理なく使い続けられるものであることを心がけているそうです。ミネラルメイク(クレンジング不要)は肌を痛めず、スキンケアと一緒に使うことで肌機能がより高まると謳っています。

 

今回ずっと気になっていた下地を購入しました♡

f:id:saco_saya:20190515161348j:image

「ミネラルUVグロウベース」

※エトヴォスは楽天公式ストアがあります♡

メイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボ商品です。

透明感のあるツヤ肌に見せるだけでなく、UVカット効果、スキンケアしたてのようなうるんだ肌感もプラスとのこと。

 

最近の最優先事項は透明感!

肌に優しいのにUVカットが入っているもの良い♡

 

使用感は抜群です!

軽い、潤う、メイクも崩れにくいと思います。

ただカバー力はあまりない。

「テカテカになり過ぎる」というのも聞いたけど、私はそんなことなかったです。

MAC(マック)のストロボクリームより好きだな♡

 

藤井明子さんもおすすめしていたし、ヘアメイクをしているお友達も良い商品だと言っていました(^^)

 

一緒に写っているのはついで買いした

「ミネラルアイバーム」

これも気になってましたの。

美容クリームがベースのアイシャドウ。

艶感メイクに役立つかなと。

テスターで一番可愛いと思った「ピンクフィズ」にしました! 

 

スウォッチです。

f:id:saco_saya:20190515161402j:image

オレンジ味のある淡いピンク。

肌馴染みも良いし、使用感も抜群です。

オンでもオフでも使えると思います。

 

ただめーちゃくちゃよれる。ヨロレイヒ~

Celvoke(セルヴォーク)のインフィニティトリーカラー比じゃないくらい。

CANMAKE(キャンメイク)のウィンクグロウアイズも太刀打ちできない。

アイシャドウベース買わなくちゃだな。

 

お肌に優しいの大事よね。

近頃ミネラルコスメやナチュラルコスメがトレンドで嬉しい!

私は全部そうじゃなきゃダメという訳ではないけれど、スキンケアやベースメイクはなるべく優しいものが良いと思っています。

 

エトヴォスはスキンケアやファンデーションもおすすめです♡

また次の機会に記事にします(^^)

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya