毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

Melvita→Kneipp

2年くらい?Melvita(メルヴィータ)のアルガンオイルを愛用しておりました。

洗顔後、化粧水の前に使うブースターオイルです。

 

敏感肌の私はオイルは痒くなりやすいのですが、これは大丈夫♡

でも濡れたままつけるのが良い感じです。

そのあとタオルで水分とともにオフ。

タオルで拭いた後につけたら痒くなりそうでした。

 

一度切らしてしまったことがあって、メイクしない日は変化を感じなかった。

だけどメイクした日にファンデが毛穴落ち!

オイルの重要さを実感。

フェイスマスクもオイルなしだとピリピリするときがあるけど、オイルを挟むと大丈夫になります。

 

もうなくてはならない存在に!

お値段も良心的だと思います。

 

しかしKneipp(クナイプ)のオイルも良いという情報を得る。

ドラッグストアで買える、さらに安い!

それなのにオーガニック!

 

チビサイズは500円!

メルヴィータがなくなりそうなので試しに買ってみました。

f:id:saco_saya:20190216003246j:plain

「クナイプで何の問題もない!」

 

メルヴィータの良さと同じです。

その上、クナイプはニキビ跡にも効果的で、ブースターにもフタにも使える!

ポンプ式じゃないのが不便なくらい。

 

次は大きいサイズ買います!

ガラス製のポンプ容器も探してみよう。

 

ちなみに…

メルヴィータは50ml 3,600円

クナイプは100ml 1,800円

コスパ最強ですね。

 

さよなら、メルヴィータ

クナイプを使い続けて、もし不具合が出たら戻ります。

 

スキンケアも固定費なので下げられるのはありがたい♡

塵も積もれば山だもん。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya