毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

shu uemura / Fresh clear sakura cleansing oil

今日はshu uemura(シュウウエムラ)のクレンジングオイルについて。

 

コスメ好きならばご存知の方も多いと思います。

シュウのクレンジングオイル人気ありますよね!

ベスコスもかなり受賞している!

そんなに人気ならばと買ってみました。

 

クレンジングオイルは5種類あります。

(バームやオイルインは除く)

Brown/アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル

ナチュラルに、8つの植物オイルで生まれ変わる

Pink/フレッシュクリアサクラクレンジングオイル

→毛穴悩みもすっきりオフ

Yellow/ハイパフォーマンスクレンジングオイルアドバンストクラシック

→広く愛され、伝統を受け継ぐ洗顔オイル

Purple/ブランクロマブライト&ポリッシュクレンジングオイル

→輝く透明感の先へ均一に澄んだ、にごりを感じさせない美しさ

Green/A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル

→くすみの元、環境ストレスまでも洗い流す

 

特に人気なのが代表でもありオールマイティーなアルティム、毛穴悩みに特化しているサクラ。

この二種類で悩んでサクラにしました! 

f:id:saco_saya:20190122130518j:image

毛穴の汚れ気になるし、サクラの方がちょっと安い!

 

オイルなのにサラッとしたテクスチャーで良い香りがします♡

人工的な香りだけどね。

(この香りが苦手な人もいるらしい)

塗れた手もマツエクもOKなのもありがたい。

でも乳化は必要です。

濡れた手だと即乳化じゃない?と思って乾いた手でしか使ってません。

 

洗い上りはうるっとします。

化粧水つけたあとみたいな。

もちろん、メイクもしっかり落ちます。

私はポイントメイクリムーバー使わないので(使った方が良いんだろうけど)それでもちゃんと落ちます。

最近はウォータープルーフ使わないから落ちやすいのもあるかな。

 

しかし毛穴汚れというか角栓は変わらず。

「角栓なくなる!」という口コミたくさん見たのに…

私の角栓が頑固なのだろうか…

 

しかも使い出してからフェイスラインにニキビが!

白ニキビの硬くて大きいタイプ。

目立ちにくいけど治りが遅い…

毎日使っていたわけではないから、これが原因ではないかもしれないけど。

 

そんなわけでリピートはなしです!

 

4プッシュ推奨なのでコスパも悪い。

(サクラ:150ml 3,000yen)

アルティムも試してみたい気もするけど…

サンプルにご縁があったらで良いかな。

 

これなら私はTHREEのクレンジングオイルの方が断然好きです。

2種類あるけどバランシングクレンジングオイルが好き!

濡れた手ダメだし、マツエクもダメだけど…

マツエクつけていても目から下にはこのクレンジングオイル使ってたくらい好き。

2プッシュでいけるのでコスパも悪くなかったと思う。

(バランシング:200ml 4,000yen)

オーガニック系の良い香りで癒されます。

私は人工的な香りより天然の香りが好きなのでこの効果もすごい。

 

BAさんも「毛穴がなくなっていくのがわかる」と仰っていました。

私もなくなりはしなかったけど、目立たなくなっている気がした。

 

だけどそもそも「クレンジングオイル」がよくない説もある。

それを聞いてクレンジングミルクを使ったりもしてるので、またの機会に!

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya