毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

お気に入りレシピ

焼き菓子が好きな私♡

よく作るクッキーがあります。

 

クックパッドで発見したこちらのレシピ。

袋一つで作れて、ねかせなくても大丈夫!

焼き時間と片付け入れても小一時間あれば余裕で作れる!

もちろん美味しい!

何度作ったかわかりません!

 

私はマーガリンをバターとオリーブオイル半々にして作ってます。

有塩バター使ってるけど問題ないです。

 

こちらのレシピの良いところはベーシックな故にアレンジが効くこと!

 

シナモン入れたり、抹茶入れたり、ココア入れたり、チョコチップ入れたり…

そのときの気分で作ってます。

 

写真はレモン汁を入れて、グラニュー糖を振りかけました♡

f:id:saco_saya:20190129095309j:image

さっぱり甘くて美味しいレモンクッキー♡

主人も甘いものが好きなのですぐなくなる。笑

時間があるときは二種類一緒に作ることもあります。

 

添加物を気にし出したら何も食べられなくなる。

だけど出来る範囲で作れるものは手作りしていきたいなーと思っています。

コスパも良いし、身体にも優しい。

 

スーパーやコンビニで売っているお菓子はあまり食べないです。

食べたくなったら成分表示見るとだいたい諦められます。笑

どうしても食べたいときは見ないで買っちゃうけど。

 

ジャンクフードも定期的に恋しくなる。笑

マックやミスドはパッと見では成分がわからないのが落とし穴!

安定した美味しさと手軽さに勝てない…

 

だけどやっぱりちゃんとしたお菓子屋さんで買う方が満足度高い◎

美味しいと評判のお菓子屋さんを探して買いに行くのも楽しみの一つです♡

お取り寄せに手を出したいけど、出したら止まらなくなりそうで留まっている。笑

 

また今度おすすめのお菓子屋さん、記事にします。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya