毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

See by Chloe 

先日、ご紹介したヴィンテージのフェラガモのバッグ。

小ぶりのため、長財布が入らない…

おもちゃみたいなミニ財布は持っているけど、これを機にちゃんとしたミニ財布を買おうかなと伊勢丹を物色~

 

その日は買うつもりなかったんです。

ザーッと見て目星をつけるつもりだった。

しかし見ているうちに本気モードに。笑

 

お財布って難しいよね。

形に惚れても好きな色がなかったり、好きな色があっても求める形がなかったり。

服飾品みんなそうだけど、私はお財布が一番難しい。

好きな色がくすみ系のブルーやグレーなので中々見つからないのです…

 

伊勢丹をぐるぐる周って気になったのはPRADA(プラダ)、SAINT LAURENT(サンローラン)、Chloe(クロエ)、See by Chloe(シーバイクロエ)でした。

中でも可愛い+お値段も現実的と思ったのはクロエとシーバイ!

 

クロエのデザイン好きなの♡

一代前はクロエのお財布&カードケースを定期入れ替わりに使っておりました。

 

クロエとシーバイを比べたら、金額は倍くらい違うのに機能はほぼ変わらず。

シーバイの方が安っぽい作りかと思いきや、ミニ財布に関してはそんなに差を感じませんでした。

(長財布を見たときはシーバイの方がちゃっちい感じがした記憶)

色味は甲乙つけがたかったけど、シーバイの方が汚れが目立たなさそう。

お財布って地味に汚れが蓄積されていく。笑

シーバイはアラサーの私には若いかと思ったけど、費用対効果考えたらシーバイ!

メインのお財布じゃないしね。

 

そしてこちらを購入しました♡

f:id:saco_saya:20190122130341j:image

可愛いライトグレーにベージュのバイカラー。

大好きな色味、そして組み合わせ!

友達に見せたら間違いなく「サヤっぽい!」と言われるでしょう。笑

思い立ったら買えるお値段だったのもありがたかった♡

 

サイズはぴったり手に収まります!

カードをいれるポケットは3つだけど、6枚は入る。笑

ミニ財布なのに小銭入れもちゃんとあるのが良かったです。

ただちょっと分厚さはあるかな。

 

使ってみての感想はそりゃ長財布使いやすいよねって話。笑

だけど最低限と考えれば充分です。

バッグが小さいときはもちろん、旅行とか荷物減らしたいときも良いかも◎

f:id:saco_saya:20190204211145j:image

長財布は使いやすいけど、日本もどんどんキャッシュレスになっていくと思うの。

実際、東京オリンピックに向けてそういう動きがあるみたいです。

そしたら長財布いらないよね。 

長財布にお金かけるのとかバカらしくなっちゃうかも。

 

可愛いミニ財布が買えて良かったです♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya