毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

TOKYO LAMPOON

トウキョウランプーン。

中目黒のオシャレなヴィンテージショップです。

 

少し前なのですが、やっと行けました♡

状態が良いのに価格は良心的、という評判を聞いていて行ってみたかったのです。

 

お店は駅からも近い。

最後ちょっと細い道に入るけど、わかりづらくはないと思います。 

 

お店は本当にこじんまり。 

f:id:saco_saya:20190122130301j:image

お客さんが5人も入れば大盛況な感じです。

ヴィンテージのお洋服、お靴、バッグ、アクセサリーがひしめき合っています。

ハイブランドでいうとYSL(イヴ・サンローラン)、Dior(ディオール)、CHANEL(シャネル)、Salvatore Ferragamo(フェラガモ)が多かったかな。

 

そこで出会ってしまった、このバッグ…

f:id:saco_saya:20190122130256j:image

サイズ感、色味、デザイン、完璧!

私はあまりバッグを欲しいと思わないというか、お洋服ほど「これ可愛い!」と思うようなものに巡り合えません。

でもこれは見た瞬間に一目惚れ!

 

フェラガモのデッドストックらしいです。

デッドストックなので未使用。

状態もとても良くて、かなりおすすめ商品とのこと。

ウェディングシューズがフェラガモだったので思い入れもあるブランド!

 

だけど私、即決出来ないタイプで…

普段もオンラインで下調べしてから店舗へいくタイプ。

ヴィンテージだからもちろん一点物…

でもやはり決めきれず、姉妹店のエレバも行ってみたかったので、お店をあとにしました。

 

姉妹店のエレバは駅から少しあります。

店内は少しだけランプーンより広いかな。

エレバの方が若々しい雰囲気がしました。

商品のラインナップは変わるだろうから、たまたまかもしれないけど。

心惹かれるものはありませんでした。

 

エレバに向かう途中、お洋服のお店に寄り道。

そこの店員さんがめちゃくちゃ良い人だったのです!

世間話でランプーンで見たバッグの話をしたら…

「それ絶対買うべきですよ!」

と他店の店員さんに背中を押されるっていう。笑

その会話でランプーンは信頼されているお店だということがわかりました。

 

ランプーンに戻って無事購入♡

店員さんも 「戻られると思ったのでピカピカにしておきました」とよりきれいにしておいて下さいました。

お会計のとき、他のお店の店員さんが進めて下さったお話をしたら、中目黒のアパレル店員さん、美容師さんがとても多く来店されるそうです。

同じ地域の同業者やオシャレな人に支持されるお店は本当に信頼できますね。

 

丁寧に使えばずーっと使える♡ 

大切にします♡ 

 

ランプーンはオンライショップもありますよ。

だけどやはりヴィンテージ。

古いものではあるので、自分の目で確認した方が良いと私は思いました。

 

オンラインに載らない掘り出し物もたくさんあるので、是非お店に足を運んでみて下さいね♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya