毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

令和初のお買い物

令和になって最初にしたお買い物は…お靴です!

f:id:saco_saya:20190506210133j:image

ずっと欲しかったバレエシューズ。

バレエシューズといえば日本でもrepetto(レペット)が有名ですが今回購入したのは…

 

OPERA NATIONAL DE PARIS

(オペラ ナショナル ド パリ)

 

どうやらこのブランド名はパリの歴史あるバレエ学校の名前でもあるみたい。

そこで公式シューズを製作し続けているMERLET(メルレ)社がタウン用に作ったシューズブランドらしい。

 

日本ではまだあまり取り扱っているお店がないのよね。

以前、6(ロク)で編み上げのブラックが販売されていて、とても可愛かった!

気付いたときには時すでに遅しで私のサイズは完売…

 

それからチェックするようにしていたけど、日本で取り扱っているのはUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)とBAYCREW'S(ベイクルーズ)とSHIPS(シップス)くらい?

 

もしかしたら店舗のみで展開しているところもあるかもしれないけど…

ネットから見つけられるのはこの3社くらいでした。

  

今回はベイクルーズのBOICE FROM BAYCREW'S(ボイスフロムベイクルーズ)のオンラインストアで購入!

ボイスフロムベイクルーズベイクルーズの中でもコアな商品を扱うブランド?

実店舗なし、オンラインショップのみ。

それ故かどれも商品数があまりない印象です。

人と被りたくないタイプにはもってこいのブランド!

 

やっと出会えた♡

f:id:saco_saya:20190506210633j:image

でも即ポチらず、よーく考えた結果、令和初のお買い物になりました(^^)

※衝動買い出来ない人。笑

可愛すぎるー♡♡♡

 

1年くらい待ったかな。

気付けばチェックするようにしてだけど、まず扱っているお店が少ない。

その中でセレクトされているのを見ても、好みの形がなかったり、色がなかったり…

編み上げタイプは少なくて、ゴムがクロスしているタイプが多い印象。

あとかかとがないタイプも。

 

かかとまである、編み上げが良かったの~

黒が良いかと思っていたけど、レペットの黒持ってる!

お気に入りのバッグがネイビーだし、お洋服も寒色系が多いからネイビーで良かった♡

 

問題はサイズ!

買ったことないブランドだとサイズ感が心配…

だけど返品OKの商品だったので、最悪そうすれば良いかなと。

 

サイズ詳細を見て、普段と同じサイズで購入しました。

インポートは幅が細かったりするから不安だったけど、ぴったり♡ 

しかも革が柔らかくてめちゃくちゃ履きやすい! 

もうお気に入り確定です♡

 

「素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」

なんて言うよね(^^)

 

大事に履きます♡

近いうちに裏張りしよーっと!

 

今日がゴールデンウィーク最終日の方も多いのではないでしょうか。

大型連休、我が家は主人が仕事で通常営業でした。笑

映画だけ観に行けたので次回は久しぶりの映画レビューにしようかな(^^)

 

また明日から頑張りましょうー!

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya