毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

タケノとおはぎ

桜新町にある美味しいおはぎ屋さん。

タケノとおはぎ

お店を知ったきっかけはインスタグラム。

おしゃれなお友達が投稿していました。

手づくりのおはぎ屋さんです。

丁寧に作られているのはもちろん、見た目もかわいい♡

 

桜新町の西口から歩いて10分もかかりません。

駅から一本道なのでわかりやすいと思います。

f:id:saco_saya:20190531112934j:image

お店に入るとおはぎが並んでいます。

f:id:saco_saya:20190610205934j:image

一口サイズで一つ300円くらい。

f:id:saco_saya:20190610205947j:image

わっぱに入れてもらえて、最後にマスキングテープの柄も選べます。

f:id:saco_saya:20190531113022j:image

私はいつも5個購入します。

3個の小さいわっぱもありますよ。

7個の大きいわっぱもあるみたいです。

 

この日は手前の二つが日替わり?週替わり?みたい。

奥の三つはレギュラーなのかな?

以前、購入したときもあった気がする。

ベーシックなおはぎはつぶあんこしあんがあります。

 

甘すぎず、とーっても美味しいです!

変わり種も安定のお味!

一口サイズなので無限に食べれそう♡笑

あんこがあまり得意じゃないお友達も美味しいと言ってました。

 

中目黒にも店舗があるけど、お取り置きをお願い出来るのは桜新町のみ。

確実に買えた方が安心よね。

 

オーダーメイドも出来て、そのおはぎが美しすぎる!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

春まど【harumado】さん(@harumado.jp)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

春まど【harumado】さん(@harumado.jp)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

春まど【harumado】さん(@harumado.jp)がシェアした投稿 -

芸術ですね。 

おもたせにしたら絶対喜んでもらえる!

ホワイトデーにもらえたら惚れる!笑

 

ただ難点が一つ…

賞味期限が当日なのです…

その上お店のオープンが12:00

おもたせにするにはなかなか難しい部分もあります。

お友達と一緒に行くのも良いけどね(^^)

 

場所と時間の都合がつく方は是非!

本当に美味しいのでおすすめです♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya