毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

ORBIS U

昨年、リニューアルされたORBIS U(オルビスユー)

 

シンプルでスタイリッシュなパッケージ。

インスタ映えも意識している様子でインスタグラマーさんがかなりPRしてました。

オルビスのイメージを変えるような商品!

正直、これまではあまりスタイリッシュ感はない印象でした。

 

でも私、オルビス好きです!

オイルフリーありがたい♡

ボディスプレーはもう10年以上愛用しております。

 

オルビスユーも気になっていて、今治タオル付トライアルセットを発見!

今治タオル付が決めてとなってポチリました。笑

オンライン限定だったのかな?

f:id:saco_saya:20190122130434j:image

オルビスユーは「与えるだけのケア」とはまったく違う発想で、自立した美しさを育んでいく「未来のエイジングケア」だそうです。

細胞に近いエイジングケア、細胞フィットネスをコンセプトにしているのだとか。 

対象は30代でエイジングケアというだけありますね。

 

洗顔料(落とす)→②化粧水(満たす)→③保湿液(フタをする)の3ステップ。

ロッコ溶岩クレイ配合のブースター洗顔料。

とろけるみずみずしさが染みわたる、とろぱしゃ化粧水。

頬に光を宿す、新触感スフレジェリー 。

もちろん、オイルフリー、無香料、無着色です◎

 

洗顔料はもこもこに泡立って、すっきりした洗いあがり。

ふっくらというよりキュッとするような印象を受けました。

それでもつっぱりはしなかったです。

化粧水はこれまで使った化粧水の中で間違いなく一番のとろみ!

高保湿成分「濃密ウォータージェリー」が現行品の3倍も配合されているらしい!

とろぱしゃと謳われているだけあって肌につけるとスッと馴染みます。

ジェルも本当に新感覚でスフレジェリーという言葉がぴったりです。

身近なもので例えるなら、ふやかしたゼラチン。笑

 

どれも使ってみて不具合はありませんでした。

汚れもしっかり落ちるし、乾燥することなく、水分をきちんと閉じ込めてくれる。

だけど「可もなく不可もないけどリピートはなし」というのが正直な感想です。

悪くはないけど、原品を買うまでの良さは感じられませんでした。

 

パッケージもシンプルなデザインで好感が持てるけど…

機能面、衛生面は少し気になるかな。

 

化粧水は粘度があるため出しにくい、ボトルの口にもまとわりつきます。

今回はトライアルセットだったので、原品ならば解決するのかもしれないです。

保湿液はジャータイプ。

スパチュラ使うのも、使ったあときれいにするのも面倒くさい私。笑

※お試しセットにはスパチュラついていません

 

なんだかあまり良いこと書けなかったのですが…

試してみる価値はあると思います!

トライアルセットがあるのは本当にありがたい!

 

開発ストーリーもおもしろかったです!

作り手の方の想いとか気持ちがわかるの良いですよね。

 

最近、スキンケアを試すのが趣味と化してきている♡

あと3つほどスタンバイしているのでまたレビューします♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya