毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

IHADA

スキンケアを試すのが楽しい今日この頃。

本日はIHADA(イハダ)をレビューしていきます!

f:id:saco_saya:20190122130454j:image

「防御・予防・治療のトータルケア」をコンセプトにしていて、防御品、薬用スキンケア、医薬品、3つのカテゴリーの商品があります。

敏感肌の方やお子様も使えるような低刺激設計!

資生堂ブランドならではの使い心地にもこだわっているそう。

 

私はスキンケアを試してみたかったので「予防」にあたる薬用スキンケアのトライアルセットを購入しました。

高精製ワセリンが配合されているらしい!

ドラッグストアで買えるのもありがたい◎

 

ちなみにイハダを知ったのは藤井明子さんのインスタグラム♡

藤井明子さん大好きでスキンケアやコスメなど参考にしています♡

奇跡のアラフォーできれいかわいすぎる!

おすすめも説得力があるのでとても参考になるのです◎

サロンモデルやar girl(アールガール)として活動しつつ、一般企業でお仕事をされているのも憧れポイント♡

 

話を戻しまして…

イハダの薬用スキンケアは化粧水、乳液、バームの3ステップ。

このバームが特に評判が良い印象。

藤井さんもバーム推し、その他にもおすすめしてる方をよく見かけました。

 

化粧水は至って普通。

乳液も普通、かなりサラッとしている。

バームは一見堅そうに見えるけどスルスル伸びます。

付けた後は肌に一枚膜が張っているような感じ。

吸収されずにずっと肌の上に残っている。

でも嫌な感じはしないです。

 

初めて使ったとき(朝)は「可もなく不可もない」

私は新しいものを使うと翌日に変化を感じやすいのですが…

その日の夕方「あれ?なんか今日肌の調子が良い!」

多分イハダ効果!!!

夜使えば朝まで乾燥知らずです♡

 

これは原品買っても良いかもしれない。

 

やっぱりラインで使うのが良いのかな?

取り敢えずストックがない乳液とバームにしようかしら。

医薬品の大人ニキビ用ジェルクリームも気になる!

 

だけどこのバームが残る感じだと上からメイクして大丈夫なのか。

崩れそうな気がしてメイクする日は朝使いませんでした。

 

原品買ってメイクする日も試したり、別商品買ったりしたらまた記事にします。

コスパも質も良い商品なので、気になる方は是非お試しあれ♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya