毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

Hair styling

今日は愛用しているスタイリング剤について。 

f:id:saco_saya:20190307153331j:image

product(プロダクト)のヘアワックスとshiro(シロ)のヘアオイル。

 

プロダクトは何個目だろうか…というくらいリピートしています。

2年前くらい?流行り出したときに「買ってみよ♡」と思っていたら、お友達からのプレゼントに入っていたのです!

それ以来、愛用しております♡

ヘアスタイリングはもちろん、肌、ネイル、リップと全身に使えるマルチバーム。

自然由来原料だけで作られていて、なんと赤ちゃんにも使える!

柑橘系の香りです。

 

プロダクトを使うとウェットヘアが簡単に作れます◎

肌にも使えるものだから、前髪や顔周りにも安心 ♡

特に前髪はプロダクトが良い!

 

凝ったヘアアレンジをしたときはニゼルのドレシアジェリーMを使ったりもします。

ウェット感出るし、キープ力もプロダクトより強いはず。

だけどなんか前髪はプロダクトじゃないときまらない。

 

全身使えるプロダクトですが、私は髪にしか使ってません。

スタイリングしたあと手に馴染ませちゃうくらい。

※顔や食べ物を触る前なら洗います

 

シロのヘアオイルはこれまた頂き物♡笑

プロダクトだけでウェット感だいぶ出るので乾燥する毛先に。

気分でN.(エヌドット)のポリッシュオイルを使うときもある。

だからなかなかなくならない。笑

しっとりするけどべたつかずにサラッと仕上がります。

現在はリニューアルしているみたいです。

シロもナチュラル系のブランドですね。

何年前かわからないくらい前にルミネエストに店舗が出来たとき「真っ白でいい匂いのするお店だなぁ」と思っていました。

 

ホワイトティーはシロを代表する香りの印象。

ティーとつくけど、私はお花の香りに感じます。

練り香水も人気みたいだから、今度ゆっくり見に行きたいな。

 

髪はどうしても顔にかかってしまうから、出来ればナチュラルなものが良い。 

だけどナチュラルなものだけじゃ追い付かないときもある…

担当してもらってる美容師さんも元美容師の友達も同じこと言ってます。

 

カラーやパーマをしない人ならナチュラルなものだけでも大丈夫かもしれないけど…

化学的なことしてるなら化学的な方法で栄養入れないとね!笑

そのためシャンプーなどはケミカルなものです。 

 

このタイミングでまたプロダクトを使い切ってしまった。

安定だけど新しいワックスも使ってみたいなーと思っていたところ、タイミングよく人気でレアなワックスを購入出来ました!

 

後日レビューを兼ねて記事にします♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya