毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

DAIKANYAMA 

たまには日常のことも書こうかな。

先日、お友達と代官山デートしてきました!

f:id:saco_saya:20190531112755j:image

IVY PLACE (アイヴィープレイス)

おすすめです!雰囲気もホスピタリティーも満点♡

代官山T-SITEの敷地内にあります。

お友達は赤ちゃん連れ、ベビーカーを横付け出来るお席を用意して下さいました。

ご飯もとても美味しいです♡

 

平日なのに結構混んでた~

外国人のお客さんがとても多いのです。

混むのが嫌な人はモーニングが良いかも!

利用したことあるけど、とてもゆったりしてました。

メニューも満足度高かった記憶◎

 

久しぶりにいっぱいお喋りして楽しかった♡

息子ちゃんはほぼ寝ていてとてもおりこうさんでした!

優しいママが愛情たっぷりで育てているからだろうな。

 

赤ちゃん連れのため、ランチのみで解散。

お友達が帰りに寄りたいケーキ屋さんがあるとのことでついていきました。

 

Chirimulo (チリムーロ)

スパイスを使った焼き菓子が有名なお店。

場所は代官山と渋谷の間くらい。

木金土しか営業していないみたい。

外観は癖のある雑貨屋さんのようで通りがかりではお菓子屋さんと気付かないかも。

 

私たちがついたときお客さんはいませんでした。

でも既に売り切れの商品もあって、全体的に数がだいぶ少なくなってた。

そして私たちが出る頃には続々とお客さんが!

土曜は行列かもしれないな。

 

夜まで予定があったので、常温保存可能なミルクケーキとブラウニーを購入。 

f:id:saco_saya:20190531112833j:image

美味しい…!!!

スパイスを使っていると謳っているくらいだから癖があるのかな…

と思っていたのですが、食べやすい。

特にブラウニーはシナモンが効いてて美味しかった♡

食べ応えも十分で二日にわけて食べました。笑

 

にんじんケーキが人気なのかな?

売り切れで買えなかったけど…

レアチーズケーキもとても美味しそう!

また行きたいな(^^)

 

渋谷まで歩いて途中まで電車も一緒に乗って解散~

短い時間だったけど、とても充実していました◎

 

少し遅れた誕生日プレゼントもらっちゃった!

f:id:saco_saya:20190531112853j:image

Cosme Kitchen好きだから嬉しい!

 

WELEDA(ヴェレダ)もずっと気になってた(^^)

アラサーになると身体の保湿も大事だからね。笑

 

Celvoke(セルヴォーク)は09リップ!持ってる!笑

でもよく使うものはありがたい♡

手持ちはお外用に降格、頂いたのはお家用にすることにしました。

 

私はお外でお直しする用とお家でメイクする用を一部わけているのです。

外で過ごしてお直しするときに使うものと、朝洗顔してスキンケアしたきれいな状態で同じものを使うのが嫌で。

全部は経済的に無理だから主に持ち歩くファンデーション、チーク、リップくらいだけどね。

 

このあと一人で銀座エリアでショッピング♡

とーってもかわいいワンピースを買ったので、また記事にします! 

夜は仕事終わりのお友達と合流してディナー(^^)

 

とてもリフレッシュ出来た楽しい日でした♡ 

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya