毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

KICHIJOJI 

私は吉祥寺が好きです。

以前、中央線沿線に住んでいたとき魅力にハマる。

 

住みたい街ランキング上位になるのも納得よ。

おしゃれ過ぎず、混み過ぎず、最高♡

街の雰囲気はおしゃれ過ぎないけど、おしゃれなカフェがたくさんあります(^^)

土日でも新宿みたいにカフェ難民になることもなく、のんびり過ごせる◎

 

個人的には買い物に行く場所ではないけど、お友達と過ごしたりするには最適な街!

今回もお友達と遊びましたの(^^)

 

パン好き同士なので、気になっていたパン屋さんへ。

f:id:saco_saya:20190712201926j:image

Boulangerie Bistro EPEE

系列のTrattoria e Pizzeria MOTHERSにはよく行ってました。

雰囲気も良いし、ランチならお手頃♡

井の頭公園の近くにあります。

 

他にも立川や原宿、新宿の系列店もいったけど、どこもハズレなし!

 

もうね、間違いなかった!

どのパンも美味しそうだし、買ったパンも全部美味しかった(^^)

特にあんぱんが絶品だったなぁ♡

全粒粉×こし餡で王道ではないけど私は大好きでした♡

写真がなくてすみません…

ちなみにイートインもありますよ。

 

次にお世話になってるカフェへ。

f:id:saco_saya:20190712201940j:image

ハンバーガー美味しかった♡

 

結婚当初住んでいた街にあって、そのときからお世話になってました。

数年前に吉祥寺に移転。

いろいろとご縁があるカフェなのです。

 

お友達は私のブログ(過去のブログでこのブログではありません)を読んでくれていて、コメントのやりとりから同じ街に住んでいることが判明!

お会いしましょーということになり、初めて移転前のカフェで会い、そこからよくご飯をする仲に♡

 

当時、結婚式を挙げたばかりの私達は同じ海外挙式で国も、ウェディング会社も同じ!

そしてなんとオーナーはカフェ経営をする前そのウェディング会社に勤めていた!

重なる偶然に鳥肌!

 

お互いその街から引っ越しても、その街で会い、そのカフェに通ってました。

程なくして吉祥寺に移転。

なんと移転オープン日が我が家の結婚記念日!!!

こんなに偶然重なる!?

 

先月が記念日だったので、ご好意でアニバーサリープレート下さいましたの。

f:id:saco_saya:20190712202018j:image

嬉しいねぇ。

ありがたく、美味しく頂きました。

 

いーっぱいお喋りして楽しかった♡

頭の良いお友達なので話していて気持ちが良いです。

私もスマートな人になりたいわ。

 

縁がある街ってあると思う。

私はその結婚当初に住んだ街がとても心地良かった。

シンプルに住みやすいし、大好きなおばあちゃん家も隣の駅。

お友達とも知り合えて、素敵なカフェも見つけられた。

主人の通勤関係で2年しか住めなかったけど、大好きな街。

 

その後も恩師から「ここで働いてみない?」と紹介されたのがその街で!

通っていた時期もありました。

そのときもさらに良いご縁が広がった。

また主人の通勤関係で通えなくなって、辞めざるを得なかったんだけどね。

すごく辞めたくなかったです。

 

私の出身地、結婚当初住んだ街、吉祥寺

広く見れば同じエリア。

居心地の良い場所なんだろうな。

ちょっと田舎の東京が私は好きです。

 

いつか戻りたいな。

戻れますように!!!

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya