毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

Followmeal

私のおすすめドレッシング!

f:id:saco_saya:20190317232013j:image

「フォロのドレッシング」です!

 

存在を知ったのはKALDI(カルディ)で販売されている美味しいものを調べているとき。

いざお店に行くと商品がありすぎて迷ってしまう…

その時間が無駄だなーと思ってネットサーフィンで下調べしてました。

 

そこで目に入ったのが入手困難で幻とまでいわれている

「フォロミールドレッシング」

名前もパッケージも違いますが「フォロのドレッシング」と中身は同じ。

国産たまねぎ、にんにく、特性スパイスが効いた非加熱の生ドレッシング。

とろみがあって濃厚、クリーミー

しかも安心安全の無添加&保存料なしです!

 

買ってみたいと割と空いてるカルディ(失礼。笑)に行ったけど、なくて…

予約が出来たので、それで購入出来ました♡

 

本当に美味しい!!

ただ味の表現が難しい…

これまで食べたことないドレッシング。

確かにたまねぎ、にんにくはわかります。

 

これ以外ドレッシング買いません!

というかドレッシングを買う習慣がなかった我が家。

※オリーブオイルとお塩があれば問題なかった

でもドレッシングを買う習慣が出来ました!

 

最初はカルディで買っていたけど、やっぱり欲しいときにないのです。

保存料入ってないから賞味期限も短いし。

 

調べていたとき「フォロのドレッシング」も同じという情報は得ていて…

コープに売っているという噂だったのです。

だけどコープ会員じゃないし、近くにコープの店舗もない。

 

カルディで買うしかないなーと思っていたら、北野エースで発見!

しかも「フォロのドレッシング」は三種類もある!

レギュラーはフォロミールと同じ、セノーラはにんじん、そしてゆず。

 

私はセノーラが好き♡

にんじん臭くないし、レギュラーより軽いのに甘い!

主人はゆずが好きらしいです。

ゆずはお肉につけても美味しそうと思っています。

 

私がよく行く北野エースは常時ずらっとあるのでありがたいです。

フレーバーも選べるし♡

カルディは月4本くらいしか入って来ないと店員さんが言ってました。笑

富澤商店にも売ってるみたい。

要はちょっと高めの食料品店に売ってるということです!

成城石井にはないっぽいけど。

 

もう一種類、しそ味もあるらしい!

食べてみたいな~

 

★☆フォロのドレッシングを使った超簡単レシピ☆★

にんじん1本を千切りにして、レンジで2分くらいチン!

フォロのドレッシング(レギュラー)を和える!

お好みでブラックペッパーをプラス。

以上!笑

 

これで一品おかずの完成です♡

お弁当にも使えますよ◎

 

本当に美味しくておすすめのドレッシング!

気になっている方は是非♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya