毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

KEEN

トレンドのスポーツサンダルを購入♡

 

去年から気になっていた…

KEEN(キーン) 

サンダルの快適性とシューズの機能性を融合させた商品が“靴を越えたサンダル”として幅広いユーザーの心を掴み 、スポーツシューズとしては現在世界で最も注目されているブランドの1つに成長。現在はハイブリッドフットウェア(サンダルとシューズ・陸と水・快適性と性能・ファッションと機能性といった異なる概念を融合したKEEN独自の商品群)をコンセプトに、斬新な商品を世に送り出し続けている。

 

「水にそのまま入れる!」

と聞いて良いなと思っていたのです。

スポーツサンダルって基本そうなのかしら?

 

夏物が店頭に並ぶころからチェック~

私はURBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)とFREAK'S STORE(フリークスストア)で見ました。

 

サイズ、カラーの目星完了。

めちゃくちゃ欲しい!今すぐ欲しい!というわけではなかったのでプレセール待機。

セレクト商品は在庫数が少ないので、売り切れちゃったら仕方ない。

そんな風に思っていたけど、運良くプレセールで購入出来ました♡

 

UNEEK / ユニーク

f:id:saco_saya:20190722001252j:image

・足裏の形状に合わせて立体成型された軽量ポリウレタンフットベッド
・滑りを抑え、吸汗性を高めるマイクロファイバートップシート
・快適なクッション性を発揮する高反発ポリウレタンミッドソール
・レーザーサイピングを施したラバーアウトソールが高いグリップ性を発揮
・かかとをソフトにホールドするマイクロファイバー製ヒールバック
・天然原料による抗菌防臭加工
↑なんだか利点がたーくさん♡笑 

 

最初は真っ白狙いでしたの。

f:id:saco_saya:20190722001300j:image

参考画像、ZOZOTOWN KEEN公式ストアより引用

こちらはユニークモノロームという種類みたい。

カラー表記はスターホワイト。

私が購入した方はユニークのホワイト。

ホワイトと言いつつ、ベージュです。

 

両方試着してみて、ホワイトの方が馴染みが良かったのよね。

スターホワイトは結構パキっとしてる。

靴下と合わせたら秋口も使いやすそう、ということでホワイトに!

狙っていたものがお得に買えて良かった♡

 

そもそもTeva(テバ)も良いなと思っていました。

でも履いてる人がかなり多いし、キーンの方がデザインが珍しいかなと。

なかなか真似できない感じが◎

テバの類似品はUNIQLO(ユニクロ)でも売ってた。笑

 

アウトドアブランドの良いところは頑丈に作られているから長持ち!

キーンは洗剤で洗うことも出来るらしいので、長く使えそうです(^^)

企業理念として環境保護を掲げていて、チャリティーにも参加しているのも素敵♡

 

大事に使おうと思います。

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya