毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

N's COLLECTION

私は目が良いです。

1.5くらいあります。笑

これまでの人生、裸眼万歳!

 

この度コンタクトデビューしました!!!

しかもカラコン

 

だーいぶ前からカラコン流行ってますよね。

カラコン依存症なんて言葉もあるくらい。

SNSのすっぴん写真の90%はカラコンありきだと思われ。

 

個人的には極端に黒目が大きくなるもの、フチがくっきりわかるものは苦手です。

 

なぜカラコンをつけようと思ったのか。

「色素を薄くしたいから」

カラーやメイクに加えてカラコンも効果がありそう♡

イムリーに好きなヘアメイクさんも同じことをSNSに投稿されてました。

 

私のカラコン探しのポイント

・色素が薄くなるカラー(アッシュ系)

ナチュラルな印象のもの

・黒目が強調されないもの

・フチがないもの

 以上でネットサーフィン~

 

カラコンレビューサイトが予想以上にあってびっくり!

画像や口コミからピックアップしたのはこちら♡

  

N's COLLECTION 

f:id:saco_saya:20190703215755j:image

世界のナオミ・ワタナベプロデュース!

 「黒目を大きくみせる」「盛る」といった視点ではなく、もともとの瞳を活かしたまま、瞳のカラーを変えてメイクを楽しむカラーコンタクトを開発。

コンセプトが私が求めているものにぴったりでした♡ 

 

抹茶ラテというカラーがナチュラルと評判。

f:id:saco_saya:20190703215801j:image

モデルはミチちゃんですね♡

パッケージもかわいい♡

 

ハンズやドラストを探したけど見つからず。

コンタクトに無縁の人生だったから売場見つけるのも一苦労。笑 

ネットでポチリました。

 

人生初めてのコンタクト!

マイティアCLもスタンバイ!

 

3回くらいトライして入りました♡

「着け心地が良い」とレビューにあった通り、初日1日つけていても大丈夫でした。

ただやはり乾燥するので目薬はあった方が良い。

 

肝心のカラーはこんな感じ!

【目元アップ注意】

f:id:saco_saya:20190703220109j:image

裸眼。

f:id:saco_saya:20190703220058j:image

※まつ毛がないようみ見えますが。笑

WHOMEE(フーミー)のハイトーンマスカラ使ってます♡

 

裸眼と比べればわかるけど、かなりナチュラル。

主人にも「違いがわからない」と言われてしまった…

元々の瞳の色で発色は違うと思いますが、私の場合はほぼ変化なし。

 

パッと見の変化はないけど、いつものメイクは濃く見えました。

そのためアイシャドウとチークを調節。

カラコン外した方が抜け感がある気がしたな~

 

つまり色素薄くすることに失敗。

コンタクトデビューには良い商品だったと思います(^^)

 

他のカラーも見たけど、ちょっと攻めてる。

ホットチョコレートナチュラルだけどフチが強調されそう。

 

別ブランドで良さげなオリーブ系カラコンを発見!

また購入したらご紹介します♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya