毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

SPIRAL 

先日、スパイラルビルへ行ってきました。

表参道にあるおしゃれビルです。

表参道駅B1出口を出てすぐ!

 

館内にはギャラリー、カフェ、多目的ホール、レストランバー、生活雑貨店、美容サロンなどが入っています。

なんとワコールが運営してるらしい!

 

これまでも何回かイベントで行ったことがあります。

フリースペースがあって、よくイベントをやっている印象です。

2階の雑貨屋さんがおしゃれで好き♡

 

今回は初めて5階のcall(コール)へ…

f:id:saco_saya:20190729143950j:image

f:id:saco_saya:20190729143943j:image

一時期やたらここのクッキーをインスタで見かけた。笑

おしゃれ女子やおしゃれママがこぞってアップしていた印象。

 

mina perhonen(ミナペルホネン)のセレクトショップでカフェも併設しています。

勝手に北欧のブランドかと思いきや、日本の、しかも男性が設立したブランド!

 

アパレル販売スペース、カフェ、食品販売スペースがあります。

内装がとてもかわいいです♡

やはりママさんが多いからかお手洗いにもオムツ台がある様でした。

※未確認だけど女子トイレのドアには女子と赤ちゃんが描かれていた

 

食品販売スペースでお買い物♡ 

f:id:saco_saya:20190729144006j:image

どれも身体に良さそうな物ばかりでした。

無添加系がずらり!

 

よく見かけたクッキーをミーハー精神で購入。笑

結構な大きさ×5枚で500円と良心的♡

あと美味しそうなクラッカーとくず湯も♡

 

クッキーはジンジャークッキー!

素朴で食べ応えもあって美味しかった♡

 

クラッカーも大当たり!

VOSTOK labo(ヴォストークラボ)という北海道のお店のものみたい。

ふくろうのチーズクリームサンドが有名?

他の商品も食べてみたいな~

 

くず湯はまだ食べてないのですが、冷やしても美味しいらしい!

きっと外れないと思う(^^)

ドライフルーツも欲しかったけど、高くて買えなかった…

 

2階の雑貨屋さんにも立ち寄りました。 

f:id:saco_saya:20190729144018j:image

おしゃれなものがたくさんある!

価格帯は高めですが、プレゼント探しにぴったり♡

気になっていた入浴剤を買ったので、使ってみたらまた記事にします。

 

ギャラリースペース?にくじらがいました。

f:id:saco_saya:20190729144030j:image

定期的に変わるのかな?

意識したことがなかったからわからない…

 

このあとZARA HOME(ザラホーム)とCosme Kitchen(コスメキッチン)にも行きました。

同じ並びなので回りやすいですよ(^^)

かわいいものが好きな人に良いルートだと思います♡

 

新宿みたいにコンパクトに流行を追える場所も好きだけど、表参道みたいに時間をかけて見て回るのも楽しいなー♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya