毎日がほうれい線との戦い

毎日がほうれい線との戦い

月水金更新~老いに抗うアラサー主婦です。

keds

大大大好きなスニーカーブランド

Keds(ケッズ)

f:id:saco_saya:20190805163429j:image

↑ヒストリーページめちゃくちゃかわいい♡

1916年にUSラバー・カンパニーによって創立され、現存するスニーカーブランドの中では、最も長い歴史のあるブランドのひとつです。ケッズがシューズブランドして初めて「スニーカー」という言葉を広告に使用したことをきっかけに、スニーカーという言葉が世間に広まったと言われています。

 

出会いは何年前だろうか…

というくらい前から愛用しております!

 

私は元アパレル販売員で、働いていたお店でセレクトしてました。

初見は「細いスニーカーだから無理だ。」という感想。

私は日本人に多い幅広甲高の足の持ち主です。

でも先輩に幅広甲高さんにもおすすめと教えられる。

 

履いてみてしっくり♡

履きやすい、長時間履いても痛くない!

シンプルなデザインでかなり合わせやすい!

キレイめなワンピースに合わせても◎

値段がお手頃なのも嬉しい(^^)

 

ケッズデビューは…

CHAMPION OXFORD LADIES

(チャンピオンオックスフォード)

カラーはホワイトでした♡

公式オンラインストアでは見つからず楽天

こちらのお店も正規取扱店です!

私も買ったことあります!

 

履き過ぎてクタクタになって2回買い替えたかな。

※それでも1足につき数年は履いてます

汚れたらその日のうちに消しゴムかけるとだいたいキレイになります。

白スニーカーは洗うの要注意だからね。

それは次回の記事にしようと思っております~

 

流行は毎年変わりますよね。

それでもケッズのスニーカーは毎年必ず履いてる!

私は基本的に春~夏にかけてよく履きます。

ホワイトだからというのもあるけど。

 

日本ではそこまで市民権得てない印象。

CONVERSE(コンバース)くらい有名になっても良いのに~と思っちゃう。

 

今回初めて色物でベージュを買いました!

ずっと気になってたベージュ♡

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のセール+ポイントで3,000円くらいだった♡

 

結局チャンピオンオックスフォードにしたけど…

Steven Alan(スティーブンアラン)別注も気になってました! 

悩んだ末にやっぱり紐があった方が良いかなと。

紐ありを敢えて紐なしで履いてもかわいいしね♡

 

ベージュは秋口まで使いやすそうだな(^^)

大事に履こうと思います♡

 

Instagram@saco_saya
Twitter@saco_saya